【新社会人必見!】アップルウォッチのアラーム機能紹介

【新社会人必見!】アップルウォッチのアラーム機能紹介

この春から新社会人になって一人暮らしを始めて不安なことってたくさんありますよね。
一人暮らしを始めてお父さん、お母さんありがたさを感じることも多いのではないでしょうか?

これから社会人として頑張っていく上で遅刻や予定のすっぽかしは周りの信頼を失うこととなりかねません。
そこでアップルウォッチ使ってできるアラーム設定をお教えしたいと思います。



アップルウォッチでのアラーム設定の仕方

  1.  アップルウォッチでアラームアプリを開きます。
  2. 追加ボタンをタップします。
  3. 午前」または「午後」をタップしてから、時間または分をタップします。
    (この手順は24時間表示を使用するときは必要ありません。)
  4. デジタルクラウンを回して調整し、チェックボタンをタップします。
  5. アラームのオン/オフを切り替えるには、アラームのスイッチをタップします。または、アラームの時刻をタップして、繰り返し、ラベル、およびスヌーズのオプションを設定します。

      

手動でするのがめんどくさい。そんなズボラさんでも大丈夫!私もそうなんです。ズボラなんです笑
なので次はSiriを使ってアラームを設定してみます。

 

Siriを使ったアラーム設定の仕方

  1. 設定をタップします。
  2. Siriをタップします。
  3. "Hey  Siri"を聞き取るをオンにします。
  4. アップルウォッチに向かって「Hey Siri!6時45分にアラームセットして」と話しかけるだけ。
  5. これだけでOKです。ほんとこれだけなんです!いちいち手入力する手間が省けますよね。
 
              

いかがだったでしょうか?ズボラさんもそうじゃない人もアラームの設定の仕方をお分かりいただけましたでしょうか?

これからもアップルウォッチに関する便利機能や新情報をお知らせしていきたいと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

このブログの筆者
■プロフィール
【経歴】2021年2月入社
    
【趣味】サッカー観戦
    植物育成
    ポケモンGO(Lv.50)


 

ブログに戻る